仕事が暇でしかたありません・・・

悩んでいます

1月15

前にも書いたでしょうか?

いくつか体質の悩みはあるのですが、

今年は少しずつ改善してゆこう!! と思っています。

そのためにも心がけているのは、

①夜食禁止

②早寝早起き(これは正月休みが終わってからってことで^^;)

③なるべる歩く!

④朝ご飯を食べる!

⑤酒を減らす!

を目標にしたいと思っています。

ちなみに去年も似たような目標+禁煙を掲げ、

見事禁煙に成功してます。

禁煙した結果、①と⑤がひどくなったのですが^^;

今年も一つは達成させたい!!

これが達成できたら、体質もだいぶ変わると思うのですが、

合わせて長年悩んでいる便秘については、プラスαで対策をするつもりです。

でも何をしようかなぁと思って調べていたら、

こんなサイトを発見しました!!

http://www.benpi-sapuri.net/entry8.html

このリンク先の商品は簡単に使えるし、

無理せずに長続きできそう(*これ重要)なので、

とりあえず試してみようかなぁと思っています。

便秘に悩んでいる人は、情報たっぷりなサイトなんで、

一度リンク先を読んどいて損はないですよ。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

逃走犯

1月12

仕事が暇だと、世のなかのあれこれ(主にゴシップ)に詳しくなります。

大沢樹生のDNA鑑定騒動もかなり詳しく知っています^^;

そんな私が先日つくづく思ったのは、川崎で警察署から逃げた犯人の話題。

警察署内にいたのに取り逃がしてしまった警察(安定の神奈川県警クオリティ)にも

呆れましたが、なによりも呆れたのは犯人の馬鹿さ加減。

捕まった理由も人間のクズ丸出しですよね。

女性を車にひきずりこんでレイプして強盗もする。

20歳でこんなクズになれるなんて、驚きです。

逃亡をしたのだから彼の名前も見た目も、捕まった馬鹿らしい状況も

全国に知られる結果となりました。

逃げなければ地方版の記事で終わったのに。

彼には子供がいるそうですが、父親がこんな人間だなんて知っては生きていけないでしょう。

彼はもう二度とまともな生活を送ることはないでしょう。

刑期を終えた後にも、更生のチャンスが訪れるとは思いません。

このような事態を招いたのは、ほかでもない警察ですね。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

いくらお金もらってもなぁ

1月3

いくらお金をもらっても、夢があってもこんな仕事はいやだ!!

と思っているものがあります。

①サービス残業がある会社

②派閥争いとかがある会社

③同族企業とかで頑張っても報われない(上にいけない)会社

④将来のない会社(自転車操業とか、扱ってる商品に競争力がないとか)

⑤そのほかブラック企業全般

って感じです。

ありがたいことに、今の会社はどれにも当てはまらないので

仕事が暇なこと以外は、文句のつけようがないです。

(いや、忙しい時には忙しいんですよ^^;)

でも年明けに見つけたニュースで、

「これ以上にいやな仕事はないなぁ」と思ったものがあります。

それが「片道の火星移住」って奴です!!

2025年から火星に移住する人を募集していたらしいのですが、

行ったら行ったきり。

しかも行く人は総勢24名だから、なじめなかったら一生ぼっち!!

オンとオフを切り替えることも、

昔からの友人と酒を飲むことも、家族と会うことも、ペットと会うこともない仕事……。

考えただけでもうんざりしてしまいます。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

夏の悩み

8月2

夏の悩みと言えば、

日焼け!

ぜい肉が目立つ!

さらには夏太りする!

あせも!

そして・・・

いつの間にか出来ている、

背中ニキビ!!

今年も再会を果たしました^^;

できる予兆とかが全然ないんですよね。

そしてある日、いつもの感じで背中を洗って

背中ニキビをひっかいてしまった激痛で、

「ああ、今年もか・・・」と気付くという^^;

いつもはメンソール系の石鹸に変えるぐらいしか

特に対策もせず、涼しくなってきた頃にいつの間にか治っているというのが定番でした。

きっと治ったと思っていたのも治っていなくて、毎年「再発」していたのですね。

なので今年はいろいろと調べて完璧に治そう! と思っています^^

そしたらいいサイトを見つけたんです!

なに?

背中ニキビを1週間で治す方法だと?

背中ニキビについての解説をあれこれ書いてくれていて、

特に体内の調子も整えないといけないというのにびっくり!

このサイトを参考に、今年こそ背中ニキビにさよならしてやります^^

http://xn--w8jzcza1551aj56cioq.net/

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

南浦和の事故の話

7月27

この1週間であったいいニュースと言えば、

南浦和の電車に挟まれちゃった女の人を

その場に居合わせた人たちが力を合わせて救出したって話ですよね。

10センチの隙間に落ちてしまったなんて、

どういうことなんだろう? よっぽど小柄な人だったのかな?

ホームにいた人だけじゃなくて、

電車の中にいた人も外に出て電車を押したのが偉いなぁと思います。

座れてしまっていたら、絶対に立ちあがりたくないし!

蕨行きの電車で南浦和ってことは、混雑してなかったのかな??

でも一番驚いたのは、「みんなで力を合わせて救出した!」ってところよりも、

8分しか遅れなかった!! ってところだと思います。

みんなで”迅速”に対応!! だなんて、何とも日本らしい^^

それにしてもこういったニュースを聞くと、

電車を降りるのが慎重になりますよね。

銀座線の上野駅とか、何度か落ちている人を見たことあるけど、

自力で出られるぐらい隙間があいているから、大事にはなりませんでした・・・。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

選挙日

7月21

今日は選挙日ですね!

私は世間でよく言われている「強引な勧誘」の被害にも会わず^^;

平和にこの日を迎えました。

しかし反省しなくてはいけないのは、

この日を迎えるまで選挙ポスターの変な写真にばかり注目していて、

だれ(どこ)がどんな政策を打ち出しているのか、

当日まで知らないこと(><)

YES/NOで選択していって、自分の考えに近い政党を教えてくれる

サイトとかを試してみるけれど、サイトによって答えが違うのでそれも困ります^^

(とりあえずYAHOO!のは偏っていそうなので、信用はしませんが)

結局直感で決めちゃうんだけど、それも悪いんだろうなぁ。

そういえば、マック赤坂って立候補してるのかなぁ。とか、

そんなことばかりが気になっちゃいますよ^^;

そして毎回気になるのが、立候補しても当選の見込みがない「(元)会社員」とか。

そんなにお金を無駄にしてどうするんだろう? と考えてしまいます。

もうすぐ死んじゃうから、最後にお金を使って意思表示しているのかなぁとか^^;

 

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

全身脱毛

6月30

知り合いの女の子が急に言い出した「全身脱毛」。

全身の脱毛を、時間をかけるとは言えツルツルにしてしまうなんて、

確かにお手入れは簡単になるだろうけど、心配するじゃないですか?

肌への負担が大きすぎるんじゃないかとか、

事故が起こったりするんじゃないかとか。

そこで、心配性の私は(仕事も暇なので)いろいろと調べてみました。

そうしたら当然なのかもしれませんが、

サロンのサイトでは

・どういう技術でどういう期間で施術をするのか

・価格

・キャンペーンの内容

などは細かく書いてあるんですが、

・起こりえる問題

・問題が起こった時の対処方法

については全く見つけられませんでした。

結構いくつもサロンのサイトを見たんですけどね。

その代わりに見つけたのがこのサイトです。

全身脱毛

やっぱり肌への負担は大きいようですね。

全身脱毛をしようとしている知人にこのサイトを教えて、

問題が起こった時の対処方法を契約する前に聞いておくようにと伝えておきました。

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

卵焼き!!

6月27

最近卵焼きにはまっているんです^^

お弁当のおかずにもいい彩になるし、
何よりも簡単で美味しくて安いつまみになるんですよね。

はまったきっかけは卵焼き用の四角いフライパンをもらったこと。

こんなの自分じゃ買わないし、きっとだからくれたんですが、

「もっといいものくれよ」と正直思っていました。

でもねー。

一度卵焼きにはまったらねぇ、

これ以上のプレゼントはないね!!

甘く作ってみたり、アオサをいれてみたり、
ジャコをいれてみたり!

余裕のあるときには大根おろしも載せます^^

あまりにもつくりすぎて、マンネリ化すら感じている今日この頃。

変わり種の卵焼きを作りたいなぁって思って、
いろいろ調べてみました!!

そしてやってみておいしかったのが、この組み合わせ。

1)コーンビーフとチーズ

2)各種ふりかけ!!

3)醤油+牛乳+お酢+砂糖 1:1:0.5:1

4)ネギと鰹節

5)マヨネーズ

6)梅としそ

7)パセリ←本当にオススメ!!

意外と合わなかったのが、カレー粉・・・。

 

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

大人になったな^^

6月18

サンマルクカフェにサブウェイ、モスバーガー…。

高校時代に高級店だとおもっていた店の数々が、
今では時間つぶしにふらりと入れるようになりました。
むしろあの頃に気軽に入っていたサイゼリアやマックは
騒がしいので避けるように。

あー、大人になったなぁ。

あと大人になったとおもうのが、
ビールを美味しく思えるようになった時と、
父の日や母の日を大切に思えるようになったこと!
大人は大変だけど、悪いことだらけじゃないよね。

今月は、ボーナスもあるし!!

大人になったら好きなものが食べられるし(ただし後にダイエットに苦しむ)、
何時に寝てもいいわけだし(ただし翌日後悔することも)、
外泊どころか旅行の許可もとらなくてもいいし(しかし金と時間はない)、
たとえ風邪をひいてもひとりで治すだけだし、
・・・あれ・・・?
なんかちょっとさみしくなってきた^^;

7月の三連休に実家に帰るのが楽しみだなぁ!!

だらだら家で過ごすのって楽しいよねぇ!!

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。

宅配野菜

4月15

ここいくつかのブログを見て気付いた方もいるかもしれませんが・・・。

そうなんです。

わたし、とても・・・

・・・・・・野菜が好きなんです。

七草粥とか作ってしまうほど・・・。

でも野菜ってスーパーに買いに行くと、
いつも同じ野菜ばかり買っちゃいますよね。
(カレーの材料に入っているようなのばかり)

もっといろんな野菜を、
しかもおいしくて安全な野菜を楽しみたい!! と思い、
いろいろ調べてみて、こんなサイトに行きあたりました。

http://xn--09s64vb2aiz8eg5frsmzza.biz/

まず思ったのは、宅配野菜ってこんなに種類があるんだってことと、
こんなにメリットがあるんだっていうことです。

このサイトを見ていたら、余計にスーパーの野菜じゃ
物足りないなーって思い始めました。

野菜の宅配をしても、金額的にはそれほど大きなわけでもないし、
むしろ意識して自炊を増やす分、金銭的にはよいかも??

とにかくいろいろ参考になるサイトでしたので、
みなさんにぜひご覧になって・・・アドバイスください^^

posted under 未分類 | コメントは受け付けていません。
« Older Entries